理系パパと娘(5)と娘(2)自己紹介

こんにちは、はじめまして。

このブログの筆者と登場人物について書いていきます。

 

まずは筆者、愛知県の公立高校からストレートで岐阜大学土木工学科入学、3年留年からの何とか卒業。現在は建築業で構造計算の仕事をしております。

 

家族は全員B型なのでO型の私もよくB型に間違われます。

 

会社では変人、変わってるとよく言われますがどこが変わってるのかわかりません。

 

娘(5)は現在保育園の年長さん、12月に6歳になります。

最近の流行は塗り絵、細かい色分けをして褒められることがうれしい。

ひらがなの読みを勉強中。

運動系は補助あり逆上がり〇、雲梯〇、補助輪なし自転車練習中。

 

娘(2)は保育園に通っていてイヤイヤ期真っ最中。

歯磨きイヤー、お風呂イヤー

でも娘(6)と同じことがしたいしできると思っている

絵本とミッキーとパンダが大好き

 

主にこの3人の奮闘と成長を記録に残していこうと思います。